

L-01DでCyanogenMod 11 ( Android 4.4 Kit Kat ) を導入する

作ってくれた方、ありがとうございます。使ってます。

入手するファイル
cm-11-20131215-UNOFFICIAL-i_dcm.zip
・・・ググれば見つかります。

gapps-kk-20140105-signed.zip
・・・goo.im から
・・・https://goo.im/gapps/

これらをSDカードに入れてリカバリーモード(CWM)に入って、以下の順でインストールする

1) wipe data/Factory reset
2) install zip で以下のファイルを選択してインストールする
[1] cm-11-20131215-UNOFFICIAL-i_dcm.zip
[2] gapps-kk-20140105-signed.zip

困ってないけど気になる点)
①設定-ストレージでメニューが出ない。USB接続の変更ができずMTP固定になっている。
②MX動画プレーヤーなど全画面切り替えアプリで、起動時に一瞬ブート時のGoogleというスプラッシュ画面が出る
③アカウントの同期でブラウザお気に入りの同期がない
④カメラアプリ Camera ZoomFX が動作しない。

CM10.1 (andorid 4.2)よりバッテリの消費がよくなってます。使えるレベルです。

④については、標準のカメラアプリやアプリGoogle Camera, アプリCamera awesome は動くのですが、ZoomFXが動かないことから完全なCamera I/F実装というわけではないようです。

また、L-01Dの元になるLG P930の最新CM11をインストールすると気になる点の②~④は直ってたりするので、次のリリースを何気に期待しています。

device-2014-09-18-094536.png



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ROM使ってみました。
LINEゲームがカクカクになり使えないです。

他は何とも無くしばらく使おうかと思いましたがやっぱり戻しました
